浄水器シーワン

「ご飯がおいしい」

使う時すぐ、浄水器を通した水と通さないものと飲み比べましたが、

あまり違いはわかりませんでした。安心と安全を買ったのでそれで

よいという感じで使ってました。

f:id:furuiey2243ab:20170408211114j:plain 

一週間後ぐらいから、「最近米のご飯がおいしいなあ」感じるように

なりました。 体調の関係かとも思いましたが、どういうわけか毎日

本当にご飯がおいしいんです。もしかしたら浄水器シーワンかな?

そういえば、島田さんも、ご飯がおいしくなって通販生活の連載に

f:id:furuiey2243ab:20170408212939j:plain

書いていたよなあと思い出しました。毎朝入れてる煎茶もまろやか?

多分浄水器シーワンはすごいと思います。

 

水の旨み(ミネラル分)しっかり通す。細菌類は99.999%除去する。

こんな浄水器はめったにありません。

f:id:furuiey2243ab:20170408210656j:plain

法律によって家庭へ水が送られるときには必ず塩素が投入されます。

そして家庭の敷地内に詰まっている細い水道管やマンションの水道管

が老朽化している場合は、内部にサビや汚れが蓄積されていきます。

 

そこでファインセラミックフィルターを内蔵した浄水器を使用すると

細菌の除去と塩素や赤サビ、トリハロメタンクロロホルムなどの

不純物もしっかり除去します。

f:id:furuiey2243ab:20170408212915j:plain

一方で、水の旨みや甘みをつくるミネラルは、ファインセラミック

フィルターの孔より小さい物質なのでラクラクと通過。

 

フィルターの寿命を伸ばすために切替レバーがついているので、

食器洗いのときは本浄水器を通さず水道水を使うといいでしょう。